2012年06月19日

お茶の葉入キュウリ酢で

台風が近づいているようですね~

台風4号は、「佐賀らへんは、それたそうよ~」と

お客様から教えて頂きましたが、

台風5号もそれてくれるのかなぁ・・・

お茶の葉入キュウリ酢で



夏になるとよく食べるのが、そうめん!

父の得意料理がそうめんで、夏によく作ってくれましたが、

本当に簡単ですよね~(^^


先日、そうめんを食べようと思っていたら、めんつゆがない!

そんな時は、キュウリを擦って、お酢を少しと、

みりん、うす口を御好みで混ぜて、

お茶っ葉をふりかけて、お茶っ葉入キュウリ酢で頂きます♪

お茶殻でもOKですscissors

お酢もお茶の葉も体に良いので、おすすめですshine

さっぱりとした味わいで、おいしいですよ~happy01



同じカテゴリー(お茶食べ料理レシピ)の記事画像
かんたん♪ 抹茶塩
お茶芽フランスパン
お茶芽ふりかけ
お茶の葉入サラダうどん
茶殻を使った佃煮(つくだに)
ツルンといける抹茶ところてん!
同じカテゴリー(お茶食べ料理レシピ)の記事
 かんたん♪ 抹茶塩 (2021-03-05 13:49)
 お茶芽フランスパン (2012-09-29 09:55)
 お茶芽ふりかけ (2012-09-14 18:40)
 お茶の葉入サラダうどん (2012-03-20 18:50)
 茶殻を使った佃煮(つくだに) (2010-01-11 09:05)
 ツルンといける抹茶ところてん! (2009-09-18 12:30)

Posted by ちゃこ at 18:03 | Comments(0) | お茶食べ料理レシピ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。