2009年09月18日

ツルンといける抹茶ところてん!

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだ日中はがばい暑いですね~icon06

暑い時は、やっぱりツルンといける食べ物が食べたくなりませんか!?


抹茶ところてん
普通のところてんとはまた違って、おいしかですよ~カロリーも少なく、ダイエットにもなります!

ツルンといける抹茶ところてん!



茶こし付きでふりかけ簡単な料理用抹茶をふりかけて、

お茶の栄養まるごととれるから、
ビタミンCも入って美容と健康に良いですよ!

ツルンといける抹茶ところてん!




ところてんは伊豆天草使用のもの!

抹茶をまぶした抹茶ごまと海苔の薬味と、

程よい旨味と酸味のダシ醤油付きで、この夏好評でしたよ~icon06

残りわずかとなってきた抹茶ところてん、健康美容食にオススメで~す!

ツルンといける抹茶ところてん!





同じカテゴリー(お茶食べ料理レシピ)の記事画像
かんたん♪ 抹茶塩
お茶芽フランスパン
お茶芽ふりかけ
お茶の葉入キュウリ酢で
お茶の葉入サラダうどん
茶殻を使った佃煮(つくだに)
同じカテゴリー(お茶食べ料理レシピ)の記事
 かんたん♪ 抹茶塩 (2021-03-05 13:49)
 お茶芽フランスパン (2012-09-29 09:55)
 お茶芽ふりかけ (2012-09-14 18:40)
 お茶の葉入キュウリ酢で (2012-06-19 18:03)
 お茶の葉入サラダうどん (2012-03-20 18:50)
 茶殻を使った佃煮(つくだに) (2010-01-11 09:05)

Posted by ちゃこ at 12:30 | Comments(2) | お茶食べ料理レシピ
この記事へのコメント
料理用のお抹茶って塩っけがあるんですか?
それとも、本当のお抹茶?
昆布茶のような感じなのかな・・。
興味しんしん^^
Posted by ムラカムムラカム at 2009年09月18日 17:50
料理用のお抹茶は本当のお抹茶ですよ♪
塩等も入っておらず、純粋なお抹茶です(^o^)

アイスクリームやケーキ等にふりかけたり、塩と混ぜて抹茶塩など、色んな料理に使って頂いております☆
Posted by CHAKO娘 at 2009年09月18日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。