2012年05月19日

うれしの轟の滝へ

こんにちはsun

最近は、朝からカエルちゃん達の合唱がよく聞こえるようになりましたfrog

来月はいよいよ梅雨ですね~sweat01

雨が続くのは嫌ですが、きれいなアジサイを見れるのが楽しみですnote

うれしの轟の滝へ


今日は写真の整理をしていたら、

先月、桜の季節に行った嬉野市にある「轟の滝」

写真が出てきましたshine

うれしの轟の滝へ



車三つを書いて、「とどろき」と呼ぶのが今でも不思議で

たまりませんが、とどろきの滝というそうです。

嬉野にこんなに素敵な場所があったとは、〇0年知りませんでした。

ちゃこママの生まれ育った嬉野へは何度も足を運んでいますが・・・


ちゃこママから「あら、連れてきた事なかたっけ!?」と言われながら、

私も主人も初めての場所でした!


高さ11mの三段の滝。とどろくような滝の水音にちなんで、

「轟の滝」と名付けられたそうです。


うれしの轟の滝へ



桜も満開だったので、

とってもきれいだった事を思い出しました。

うれしの轟の滝へ



周辺は公園として整備されていて、

子供連れの方やカップルの方で賑わっていましたnotes

うれしの轟の滝へ


滝の下降は、宮崎県にある鬼の洗濯岩みたいになっていて、

たくさんの鳥が遊んでいました~chick

うれしの轟の滝へ



きっとおいしい魚がいるんでしょうね~fish

夏は水遊びすると楽しそうな場所ですhappy01



同じカテゴリー(遊び食べ癒し所♪)の記事画像
博多駅で伊万里風鈴
ハードロックカフェのバーガー
有田を満喫♪
スーパーエリート牛
和牛の祭典へ!
らーめん二男坊へ
同じカテゴリー(遊び食べ癒し所♪)の記事
 博多駅で伊万里風鈴 (2013-08-12 10:09)
 ハードロックカフェのバーガー (2013-07-20 17:16)
 有田を満喫♪ (2013-05-24 18:20)
 スーパーエリート牛 (2012-10-27 16:09)
 和牛の祭典へ! (2012-10-27 14:48)
 らーめん二男坊へ (2012-09-13 18:01)

Posted by ちゃこ at 18:21 | Comments(0) | 遊び食べ癒し所♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。