2012年02月09日

お茶屋のセミナーへ

こんにちはsun

今朝も、ぐんと冷え込みました~snow

雪が吹雪いたり、天気になったり、

寒いのには変わりません!

あったかいお茶や食べ物で、体を温めたくなります~heart02


先日は、お茶の産地、八女まで

お茶屋のセミナーへ行ってきました。

お茶屋のセミナーへ



お茶屋の現状や、消費者の声、いろんな情報を聞かせて頂きましたflair


お茶は、ペットボトルのお茶が普及し、手軽で飲める方向へ行きつつも

年を重ねるうちに、やっぱり、茶葉や粉末で飲む方が増えるそうですheart04

ペットボトルは簡単で良いのですが、煎れたてのお茶がやっぱり新鮮happy01

香りも良く、おいしいんでしょうね~heart04

でも、お茶以外の飲み物も普及しているのも現状ですdash

厳しい現状ですが、日本伝統の飲み物、日本茶を飲んでいただけるよう

、またお茶の良さを知って頂けるよう、

どがんかせんばいかんね~と言いながら、帰ってきました。


お茶屋のセミナーへ



また、新茶パッケージの展示会も行われ、

色々見てきましたflair

4月中旬過ぎぐらいの新茶時期をお楽しみに~heart04

お茶屋のセミナーへ



帰りには、八女の大茶園も見て、感動してきました~sign03

本当に大きな茶園ですsurprise

伊万里の街中では見れない光景、

自然のパワーに元気を頂いてきましたscissors


☆今日のお雛様☆

お茶屋のセミナーへ



ぐるぐる巻きの中で、あったかそうな

お雛様です~heart04



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も宜しくお願い致します!
うれしの新茶ジェラート
鯉のぼりシーズン
お茶のテイクアウト
鯉のぼり5月人形♪
フライパンで焙じ茶
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も宜しくお願い致します! (2024-01-08 14:12)
 うれしの新茶ジェラート (2023-06-13 20:04)
 鯉のぼりシーズン (2023-04-15 14:09)
 お茶のテイクアウト (2022-11-11 14:15)
 鯉のぼり5月人形♪ (2022-04-14 14:29)
 フライパンで焙じ茶 (2022-02-08 14:41)

Posted by ちゃこ at 11:59 | Comments(0) | 日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。