2009年07月08日

おいしかった、オニオンフライ!

先日、大分県日田市にあるサッポロビール工場へ見学に行ってきました!

サッポロビールのこだわりや、歴史、ビールの出来るまでの工程など、
いろんな事を学べて楽しかったですよicon22

CHAKOママも娘も、普段はあんまりビール飲めないけど・・・
ビールをすごく飲みたくなりましたicon10

見学終了後はお腹がすいて、工場近くにあるレストランへ直行!!icon16icon16

その時食べたオニオンフライ☆

おいしかった、オニオンフライ!

たまねぎが丸ごと揚げてありますicon06

サクサクして、とってもおいしかったですよface03

今度、家でも挑戦してみようかな~icon12




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も宜しくお願い致します!
うれしの新茶ジェラート
鯉のぼりシーズン
お茶のテイクアウト
鯉のぼり5月人形♪
フライパンで焙じ茶
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も宜しくお願い致します! (2024-01-08 14:12)
 うれしの新茶ジェラート (2023-06-13 20:04)
 鯉のぼりシーズン (2023-04-15 14:09)
 お茶のテイクアウト (2022-11-11 14:15)
 鯉のぼり5月人形♪ (2022-04-14 14:29)
 フライパンで焙じ茶 (2022-02-08 14:41)

Posted by ちゃこ at 13:57 | Comments(6) | 日記
この記事へのコメント
たまねぎ丸ごとオニオンフライ…



ん???
伊万里の何処かで食べた気がする…。
いゃ、あれは、にんにくの丸ごとフライだったかな???
(ボケボケだぁ~^^;)
Posted by pico。 at 2009年07月08日 14:03
ん~~美味しそう(●^o^●)

形が芸術だぁ。。。
毎朝見る蓮の花みたいです
Posted by アンジュ at 2009年07月08日 14:17
すごくおいしそう!
でも私が作ったら、こうはいかない気がする・・・
CHAKOさん、挑戦されたら作り方のコツを教えてくださ~い。
Posted by マグカップ at 2009年07月08日 16:17
数年前、初めて食べて感激したことを思い出しました。
あの時は家に帰ってすぐ試みたんですが…
周りはパリパリで味も良く美味しかったんですが、真ん中あたりがやわらかくて、
丸ごとパリパリには至らなかったです…ので失敗!
天ぷら鍋の違いかな~なんて、自分に都合良く解釈してました。(笑)
ビールに最高の肴ですよね!
Posted by プリンプリン at 2009年07月08日 19:58
pico様へ

伊万里でも食べれるところがあったら、教えて欲しいです~♪
これからは夏バテしないように、パワーが出る、にんにくの丸ごとフライもいいですね!
Posted by CHAKOCHAKO at 2009年07月08日 21:51
アンジュ様へ

蓮の花、きれですよね~☆
うちの近くで見れるところがないから、毎朝見れて、うらやましいです(><)


マグカップ様へ

はい!うまく出来たら、お教えしますね☆
でも、お花みたいにするのは難しそうです~
たまねぎのかき揚げになりそうですよ(^^”


プリン様へ

うちも親子で感激しましたよ~☆
たまねぎのおいしさが、外のサクサクに包まれていて、とってもおいしいですよね。

挑戦されたんですか!?
すご~い!!丸ごとパリパリにするのは難しいんですね。
Posted by CHAKOCHAKO at 2009年07月08日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。