2011年02月12日

りんごのタルト&紅茶

こんにちはsun

今日の伊万里は朝から吹雪きでした~snow

少し前はぽかぽか陽気だったのに、

突然寒くなりましたね~dash

昨日は久しぶりに、お菓子を作りたい気分になり・・・

りんごがたくさんあったので、りんごの薄いタルトに挑戦しましたsign01

りんごのタルト&紅茶


主人に「久しぶりにどがんしたと~」と言われsurprise

最近は忙しくて手作りお菓子も作れなくてごねんね~と言いながら、

なんとか完成flair


りんごのタルト&紅茶


当店人気のうれしの紅茶と一緒に頂きましたrestaurant

砂糖を入れなくても、ほんのり甘くて、

ストレートでも美味しいんですshine

洋菓子との相性ピッタリですよ~heart01

器はもちろん伊万里焼♪

お皿は畑萬陶苑さん、ティーカップは文三窯さんですflair

主人は久しぶりの手作りお菓子に感動し、

美味しいと言いながら、一気に半分食べてくれましたが、

シナモンを入れた方がいいかも~とアドバイスsign01

入れるの、忘れてました・・・gawk

また愛情たっぷりお菓子作り、頑張りたいと思いますnote


明後日は、バレンタインデイheart04

今度はチョコレートのお菓子を作らなくっちゃ~up

byちゃこ娘


☆今日のおひな様☆

りんごのタルト&紅茶



和紙で作られた、かわいいおひな様です~heart04



同じカテゴリー(うれしの紅茶)の記事画像
嬉野紅茶&秋田もろこし
うれしの紅茶&ハニーレモン
うれしの白折紅茶♪
うれしの紅茶お試しセット♪
ケーキに合うお茶 うれしの紅茶
うれしの紅茶 発売中♪
同じカテゴリー(うれしの紅茶)の記事
 嬉野紅茶&秋田もろこし (2012-09-18 08:47)
 うれしの紅茶&ハニーレモン (2012-07-09 08:53)
 うれしの白折紅茶♪ (2010-01-07 09:02)
 うれしの紅茶お試しセット♪ (2009-11-21 19:22)
 ケーキに合うお茶 うれしの紅茶 (2009-10-06 08:30)
 うれしの紅茶 発売中♪ (2009-03-02 10:53)

Posted by ちゃこ at 13:07 | Comments(3) | うれしの紅茶
この記事へのコメント
おいしそうなりんごのタルトですね!個人的にはシナモンは×なんです。
Posted by 木こり at 2011年02月12日 13:11
まだまだ新婚さんはラブラブですね。
バレンタインには甘~いチョコを旦那さんに プレゼントしてね。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2011年02月12日 13:22
木こり様へ

ありがとうございます!
私も以前は、シナモンは×でしたが、年とともに何でも食べれるようになり、今は大丈夫になりましたq(^^)p


さっちゃん様へ

新婚でしたね~☆忙しさのあまり、時々忘れてしまいます(^^;
さっちゃんさんも、ご主人にラブラブチョコをプレゼントして下さいね♪
Posted by ちゃこちゃこ at 2011年02月12日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。