2009年06月21日

和風抹茶ケーキ♪

和風抹茶ケーキを作りましたicon06

今回はスポンジと生クリームにも抹茶を使いましたface03

デコレーションには白花豆を使って、和風テイストにicon12


抹茶は茶葉を粉にしたものなので、
お茶の栄養素をそのまま摂取することができ健康的ですよicon22

だから、ビタミンやカテキン等がたっぷり入ってますよ~icon12

和風抹茶ケーキ♪


抹茶のさわやかな苦味と砂糖の甘味が合うんです~face02

当店では、おいしい抹茶もお取り扱いしておりますicon12



同じカテゴリー(お茶を使ったお菓子)の記事画像
プルンプルン抹茶ムース
抹茶チーズケーキ
ふんわり抹茶シフォンケーキ♪
うぐいす大福できあがり!
抹茶プリンに挑戦♪
同じカテゴリー(お茶を使ったお菓子)の記事
 プルンプルン抹茶ムース (2012-07-16 13:43)
 抹茶チーズケーキ (2012-06-17 17:24)
 ふんわり抹茶シフォンケーキ♪ (2011-12-14 12:38)
 うぐいす大福できあがり! (2010-03-23 08:57)
 抹茶プリンに挑戦♪ (2010-03-05 09:01)

Posted by ちゃこ at 18:16 | Comments(5) | お茶を使ったお菓子
この記事へのコメント
久しぶりです~!
美味しそうな抹茶ケーキに
誘われて入ってきました。
手作りいいです・・・!
Posted by ゆーみん at 2009年06月21日 19:04
呼んでくださいm(__)m
Posted by うさたろう at 2009年06月21日 23:20
ゆーみん様へ

お久しぶりです♪
たまには手作りケーキもいいかなぁっと思って作りました!
でも、味はケーキ職人さんみたいにいかないです~(><)


うさたろう様へ

こんにちは!
お呼びできずに、すみません~
今度作った時はお呼びしますね♪
うさたろうさん好みにできるかなぁ☆
Posted by CHAKO娘 at 2009年06月22日 12:13
こんにちは。
誰かわかりますか?

CHAKO娘さんの友です。
ご無沙汰してます~。

ケーキ、おいしそうですね!!
いつか食べれるといいなぁ。

お茶の葉がなくなったので、近々買いに行きます。
来週くらいかな。
また連絡します~。
Posted by ひとみ at 2009年06月24日 06:37
ひとみ様へ

あら~!!ブログ見てくれて、ありがとう♪
元気してるね!?
ケーキいつか作るけんね~☆

またいつでも来てね(^o^)/
気をつけて帰っておいでよ~
CHAKOママと待ってま~す!
Posted by CHAKO娘 at 2009年06月24日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。